忍者ブログ

脳の健康とボケ防止

脳の健康とボケ防止、頭にいい食べ物や習慣などについて。

働くことがボケ防止

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

働くことがボケ防止

会社勤めを終え、定年後は悠々自適、

と思いきや、まだまだ働きたいという人もすくなくないようです。

それも、年金や退職金だけではお金が心許ない、

といった経済的理由だけではなく、

ずばりボケ防止のためという人も増えているのだとか。

Yahoo!ニュースによれば、そういった人たちに人気の資格があるそうです。

■第3位「マンション管理士・管理業務主任者」 “ビルやマンションの管理”という仕事はシニア層の求人が多いので、定年後に活かすためにも持っておいて損はない資格と言えるのではないでしょうか。取得した理由としては、「ボケ防止・脳の活性化のため」と回答した人が46.2%と多数を占めていました。

さらに、これから取りたい資格は?にはこんな答え。
食生活アドバイザー」と「調理師」が9.9%で同率1位。そして、「宅建取引主任者(宅建)」がその後に続きました。料理系の資格に人気が集まっており、“食”や“健康”に関心度が高いことが窺えます。

資格や定年後の仕事の意味が以前と変わってきているのかもしれません。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ぼけりん
性別:
非公開

カテゴリー

P R